革のエイジング


前の記事で書いたHERZのお財布のお話


エイジングさせつつ綺麗に育てたいのでまだmモゥブレイのデリケートクリームを使って革を柔らかくしている段階ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


自分の使い方はもう手にとって手のひらで伸ばしてひたすら撫でて塗り込みます!

f:id:erica-hartmann-emt:20170623223215j:plain


豚毛のブラシを使うのも試してはみたのですがなでなでしたいのでこうしてます(o^^o)


HERZ推奨って書いてあったので、、、ラナパーをAmazonさんで注文したのでそろそろ届くかな?

どんなオイルなのか楽しみです!

本当は動物性のミンクオイルをヌリヌリしてウエスで拭きあげるつもりでしたが、HERZは動物性のオイルは推奨しないと店員さんが言うてたので、この子たちはラナパーでメンテナンスしようかなと思います!

f:id:erica-hartmann-emt:20170623224011j:plain


一月くらいしたらラナパー使ってみます!


一応馴染むまでは週1ペースで油分の補給をしていこうと思っています(o^^o)


実は休日の日曜日しかお外に出してあげれてないので、、、

仕事柄なかなか汚れてしまいそうで持ち歩けません、、、


お仕事用のお財布はマイケルコースの折りたたみのお財布をつかっていて、自分は右前のズボンポッケがお財布の定位置になっていまして、、

革をポッケには怖くて入れることが出来ないです´д` 


f:id:erica-hartmann-emt:20170623225328j:plain


この子も素材はレザーなので(何のレザーか分からんですが)

一応お手入れをして可愛くなっています(o^^o)


表面は圧力がかかってツルツルの鏡面に

サフィールの靴用のニュートラルポリッシュで薄く磨き上げています


裏面は小銭入れでボコボコするのでデリケートクリームで少しずつ鏡面への道を歩んでおりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


これからポリッシュを少しマイケルコースのお財布に塗って今日は寝ます!


男なのにマイケルコースが好きで

なかなか恥ずかしくてお店には行けませんが、、、


いろいろマイケルコースもちょこちょこ持ってたりしますのでまた次の記事で写真とともに書き記そうかなーなんて


ではおやすみなさい!(o^^o)


f:id:erica-hartmann-emt:20170623233106j:plain